ゆうのメンタルな日々 Ver. 3.0.1

境界性人格障害(BPD)ではなく、広汎性発達障害というこころの病気を抱えているゆうの日々の日記です。
メンタル要素が…最近ないよな。でもそういう話もありますので、こころの病気にご理解のある方のみご覧ください。

そしてちゃっかりばーじょんもあがってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

めいは作業がほしいな(BlogPet)
めいは作業がほしいな。
作業ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
Treasure, Graduation, and Politics 2009
 遅くなりました。

20日に行われた川嶋あいさんライブレポートです。

なぜかライブリポートがTBS「ずばっと」で放映されました。
しかも政治ネタとして。
川嶋あいさんと政治…この繋がりのトピックで放映されるのも不思議なものです。


今回はそういった意味もありましたが、感覚が変わったものでした。
テーマとして、"Graduation"をあげました。

アルバムの"Simple Treasure"を中心にセットされたのですが、それがどれがどれだかがわからないほど落ちてたんだなぁ…というのと、今まで感情が動いていたのにほとんど動かなかったという不思議なことがありました。

この1,2カ月ものすごく落ちており、特にうつの激しさで何もできない状況になっています。
そのためか何を聴いても感動せず、また覚えられずという影響がここにきています。
ライブ自体は新しいことも覚えるのですが…


あれ…エレキはじめました?
明日への扉への誘導尋問?
NY計画?

長く、楽しい2時間半でした。
本人自ら案内するとは…


そこで気になったのが政治ネタとCATV。
後者はいつものことですが…そこでも政治ネタ絡めるんですか?
ずばっとでやったのは川嶋あいさんが今度の選挙が総選挙で最初の投票機会になるから…川嶋あいさんならではの理由は多々ありますが、それは省略。
その視点で見るとは思いませんでした…今度の衆議院選挙、どうなるのでしょうか?


来る総選挙は30日。有権者の皆様は意思表示のためにぜひ清き一票を。
元気が出ない
 外に出るのがおっくうです。
それに、何もしたくありません。

どうしたらいいんでしょうか…この状況…


明日川嶋あいさんライブですが、それに行くのすらおっくうになっています。

何事にも気力を感じない自分が切ない…正直、生きるのがつらいです。
都会に弾き飛ばされし孤独の時(BlogPet)
ゆうの「都会に弾き飛ばされし孤独の時」のまねしてかいてみるね

土日のは、表情自体が抜けてる。
人とひとりには、表情自体が、考えるのセミナーのはいいのは、ゆうをひとりぼっち。
人と話す分にはいいか?いや、考えるの参加のですが怖い。

*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
何かしたいけど何もしたくない

 矛盾状態。
しかしながら久々のメンタル以外のブログ。


回復はしているんですよね。徐々に。
午前中は寝込んでしまうのですが、それ以外は。
やっぱり夜の方が調子がいいという…

 

研究のほうそろそろ進めたい…のですが止まっているのはこの間も報告したとおりです。
センセも今お盆休みだからなぁ…あけたら(さ来週)相談しないと。
後は考えないようにしていますが…気分転換するものがありません。
しいて言えば外に出るくらいでしょうか?


…働けるって素晴らしいことです。
しかし…実家にあまりおいてないからなぁ…資料も無駄になってしまわぬようにと…
といっても関連作業がまだできるかというとできないので、どうしようかなぁ…なんて思っています。


誰かと会話しないと気分が晴れない…人とのやり取りってメンタルな意味でも重要だって気づかされました。これを研究にしたいのですが…なかなかモデルまでたどり着けないという。


というかモデルにたどり着いただけでも(この系統では数式系とかの概念全然ないから)十分修論になると思うのですが…だめですか?

めい(BlogPet)
きょうめいが対処するはずだったの。
でも、きのう、記憶するはずだった。
だけど、きのうめいが、ましろと意味しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
夜は調子いいのになぁ…

 こんな状況です。
相変わらず何もできません。


昼は何もできずに寝込み、夜になると調子が落ち着きます。
テレビ見たりとかは普通にできるのにな…化といって何かすることもできないのですが…


どうも昼になると調子が良くない。
朝からだんだん落ちて、何もできなくなる。
不安なことはいっぱいある。それが先のことなのに。
1日1日が長くつらく感じる。


ちょっとせつない…かな?

働けるって幸せなことだよ。そう言いたい。
できない自分が悔しいな。できるようになるかな?

帰省療養中
 帰省しました。

体調のほうは相変わらずですが、ひどい時のピークは過ぎています。

しかしながら、大学関係の作業は当分できそうにないです。
まだまだ拒否反応がでています。
つまり、「つらい」ということです。


本当はじっくり休みたいのですが、じっくりというわけにもいかないので、休むだけ休んで判断し、センセと相談しながらやっていこうと思います。

復帰まで、しばらくお待ちください。

昨日の診察でかなりひどかったということで、処方箋変更いたしました。
リスパダール(眠剤)が気分を落ち着かせる効果が強すぎた模様です。
そこで、抗うつ薬のドグマチールが追加に。それで様子を見たいかと思います。
カウンセリングは…その日担当不在につきまた来月に…


進路に関しては重大な判断をいたしました。それについてはまた後日。



今月の予定feat.てまちゃんはこちら。

8月の予定:

3日;通院日
20日:川嶋あいさんライブ
30日:衆議院選挙



処方箋

朝:デパケン200mg、ドグマチール50mg
昼:ドグマチール50mg
夕:ドグマチール50mg
寝る前:デパケン200mg、レンドルミン0.25mg、リスパダール0.1g
頓服(不安時):デパス1mg
記憶しなかった(BlogPet)
きのうめいが、記憶しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Flach Clock
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
twitter
Sun-X Blog Chara
Bunners
Thermos
SPONSORED LINK